放送大学の卒業と就職活動

大学に行くことができず大学卒業や大学修了をしたい、資格取得を目指し更にレベルアップをしたいなど考えている方もいらっしゃると思います。しかし、なかなか自分の時間を作ることができず仕事や家事で忙しい方には難しいことでもあります。

そこで、放送大学はテレビやラジオ、インターネットから学ぶことができる放送授業となっています。

科目によって選択することができるので、録画をしておけば時間ができたときに学習することもできます。

何よりも自分のペースで進めていくことができるので、焦ることもなく学んでいくことができます。

放送大学の卒業や就職活動についてまとめてみました。

正式名称は、放送大学学園という名前で文部科学省・総務省所管によって設置された正規の大学です。

4年以上在学して、所定の単位を修得することで大学卒業資格を取得することができます。

期間としては、最長で10年間在学することができるので、ゆっくり自分のペースに合わせて卒業される方もいれば、4年で卒業する方と人それぞれです。

取得できる学位としては、学士(教養)または学士(教養)以外の学士号です。

放送大学では無職職業紹介事業は行っていません。しかし、放送大学卒業から就職された方も過去沢山いらっしゃいます。

そのためには、就職活動が重要となってきますので放送大学の公式ホームページから就職活動の流れやスケジュールなどを参考にしながら前向きに取り組んでみて下さい。

就職情報なども多数掲載されているのでご覧下さい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ