人間総合科学大学の通信教育学部

人間総合科学大学の通信教育の魅力は、なんといっても一部の講義を除いて、ほぼすべての講義がインターネットによるネット授業で受講できることにあります。

通信教育の学生は、働きながら勉学に励んでいる方が多いという背景もあってか、人間総合科学大学では、こうした学生を考慮してネット授業による勉強に重きをおいています。

通信教育においても必須単位にスクーリングが必要な大学が多いのですが、会社の都合などの理由で学びたくても学べないということがありますが、そうした心配もこの大学では解決してくれるはずです。

また、インターネット授業は、24時間いつでも受講可能となっているので、時間を気にすることなく好きなときに学べるのも人気となっています。そのため、通信教育を導入している他大学に比べても卒業率が高く、約7割の学生が卒業しています。

もちろん、卒業すれば学士がもらえますので、もう一度学びなおしたいと思っている社会人にもおすすめの大学となります。

人間総合科学大学で学べる学問は、コミュニケーション講座やメンタルヘルスや介護といった医療系の学問を学ぶことができます。こうした分野の理解を深めたい方は一度ホームページなどで情報を集めてみてはいかがでしょうか。

高い卒業率を誇る人間総合科学大学の通信教育学部

埼玉県さいたま市岩槻区に本部を置く私立「人間総合科学大学」の人間科学部人間科学科では、通信教育を導入しています。

インターネットから全ての授業が受けられるため、社会人や専門学校など別の学校に通っている人が多数在籍しています。

全国には通信教育を導入した大学が多数存在しますが、人間総合科学大学は実に7割の学生が卒業しています。これは、通信制の大学としては異例の高さです。

もちろん学生の修学意欲の高さも理由の一つとして挙げられますが、何より大学自体が学生に負担がかからず、無理なく学びを深めることが出来るシステムを導入していることも大きな理由です。

前述の通り、授業は全てインターネットから受講出来るため、自宅や出張先などで場所や時間を選ばずに授業を受けることが出来ます。また、単位取得のための試験もインターネット上で受験することが出来ます。

人間総合科学大学では、年に2回のインターネット試験を実施しており、10日間の試験期間であれば24時間いつでも試験が受けられるようになっています。その他にも、大学オリジナルの教科書の導入や、学生を全力でサポートする担任制度など、学生が安心して学びを深められる環境が完備しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ