放送大学のラジオ放送が入らない地域の勉強方法

放送大学のラジオ放送が入らない地域の勉強方法 としては、ネット環境があればインターネットに接続を行い、インターネットでのストリーミング放送にて授業を行えるという方法があります。

これは、ラジオ放送を聴けない地域の方のために、とても有効な勉強方法であります。ただ、注意点としては、放送大学に学籍がある方がこちらのストリーミング放送で勉強が出来るため、注意が必要です。

こちらは、ネットの配信となっているため、どのような制度かよく分からない方もおられるかもしれませんが、分かりやすく言えばテレビのオンデマンドのような形式となっています。

また、YOUTUBEなどの配信方法と同じような方法で、視聴が出来るため、時間帯などを気にせずに視聴をすることができます。

特に、社会人の方などには、仕事などがあるため、ラジオでの録音が難しい地域の方もこちらのストリーミング放送を使えば、簡単に放送大学の勉強が出来るようになっています。

こちらのストリーミング放送は、24時間対応をしているためとても便利ですが、HPのメンテナンス状態やお家でのパソコンの不具合、ネット環境が悪い場合などには聴講が出来ない場合があるため、そちらについては注意が必要です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ